国分寺の路上に遺体 殺害容疑で6人再逮捕(産経新聞)

 東京都国分寺市の路上で、住所・職業不詳の中川公太さん(22)の遺体が見つかった事件で、警視庁小金井署捜査本部は5日、殺人の疑いで立川市錦町の無職、高橋和範容疑者(28)=逮捕監禁容疑で逮捕、処分保留=ら6人を再逮捕し、新たに逮捕監禁容疑で立川市砂川の自称配管工、生沼聖司容疑者(26)を逮捕した。

 捜査本部は同日、逮捕監禁容疑で逮捕状を取っていた住所・職業不詳の男(27)ら2人を殺人容疑で指名手配した。

 捜査本部によると、高橋容疑者らは大筋で容疑を認めている。

 捜査本部の調べによると、高橋容疑者らは3月15日午前1時半〜3時ごろまでの間、埼玉県飯能市の資材置き場で、対立するグループのメンバーだった中川さんの頭部を金属バットなどで殴り、殺害した疑いが持たれている。高橋容疑者らは中川さんから他のメンバーの名前を聞き出せなかったことに腹を立て、犯行に及んだという。

 捜査本部によると、高橋容疑者らは国分寺、立川市の地元グループ仲間で、グループを「ファミリー」などと呼び、結束を強めていたという。高橋容疑者らは数年前から中川さんのグループと縄張り争いを続けていたとみて詳しい経緯を調べている。

【関連記事】
男性緊縛遺体 監禁容疑で6人逮捕 警視庁
路上に倒れた男性死亡 手に粘着テープ 東京・国分寺
金沢の死体遺棄 「金銭トラブル」と容疑者供述
大手町駅で突き落とし 殺人未遂容疑で男逮捕
遺体を鉄工所社長と断定、殺人で捜査 頭に傷、やけど 北九州
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

日本の車両技術 国際標準めざせ 鉄道総研に新センター(産経新聞)
日本人の死刑執行さらに3人、中国が通告(読売新聞)
民主・山岡氏「国会史上聞いたことがない」(産経新聞)
閉鎖的な組織風土 虐待問題で厚労省が報告書(産経新聞)
AKB人気に便乗…相次ぐ犯罪、悪質化も(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。